生活しているアパートの駐車場で家庭内暴力行為を目撃したので110番通報

現在利用している賃貸アパートがあるのですが近隣トラブルにて、110番通報を行った経験があります。2020年2月のトラブルで、時間帯は約15時くらいになります。私の性別は女性で、年齢は42歳です。110番通報を行った理由は賃貸アパートの駐輪場で、家庭内暴力らしき行動を目撃し、女の子が尋常ではない泣き方をしていたので思わず通報してしまいました。
以前からその親子は、駐車場で遊ぶことが多く、車を所有しているのでキズつけられるかもしれないと恐怖を感じていました。2020年2月のある日、尋常ではない泣き声が聞こえたので窓から覗いてみたところ、母親が子供に対して尋常ではないほどビンタと蹴りを行ってました。あまりにも酷いと感じ、110番通報をすることで警察官が約10名ほどパトカー3台がこちらにきました。
私の方には事情聴取に訪れて、他の警察官は家庭内暴力の実態を明らかにするため、そちらの親子が住んでいる部屋に行きました。その後に保健所の職員も来て、色々と事情聴取を行っていき、約1時間ほどで終了しました。これによってこのトラブルは一時的に終了し、現在は子供の泣き声を聞くことはなくなりました。
子供の躾はとても大切なのですがあれほどまでにビンタや蹴りをするなどは、行わなくてもいいと思います。費用は全くかかっておらず、0円のトラブルです。もしアパートやマンションで生活している人で、家庭内暴力らしき行為を見かけた時は、遠慮せずに110番通報をした方が個人的にいいと思っています。